留学生

6月の26日に30人近くの留学生の方々がサークル見学に来てくださいました。

今回は韓国人留学生ということで、冒頭に代表が直々に韓国語で挨拶と軽い自己紹介をしてくださいました。はい、拍手!

その後は、私たちの方で軽く演奏発表をさせて頂きました。皆さんに太鼓の良さを味わっていただけていたら良いと思います。

そして太鼓の良さを味わっていただいたところで、太鼓体験教室を開いたわけですよ、はい。

たくさんの人が意欲的に太鼓を叩きたいと前に出てくださり、楽しんで、太鼓を叩いていってくれました。

中には上手な方もちらほら。今回の体験を期に少しでも和太鼓に興味を持って頂けたら幸いです。

 

そういえば、実はこういった交流会は今年度初でした。1年生にとっては初めての経験、他学年からすれば久しぶりのことで、少しあたふたはしてしまいましたが、今回の経験をバネに、次の交流会をより良いものにできたらな!と思います。

以上!

 

wrote by T8