国際交流会

どうもどうもT8でございます

 

去る10月10日(水)、国際交流会に参加してきました。

国際交流会とはなんぞや?

ずばり、その名の通り留学生たちと国際的な交流を持つために開かれた会であります。

 

出津龍は一催しとして参加しました。

基本は演奏と太鼓体験って感じですけど

 

太鼓体験には留学生も積極的に参加してくれました!

やはり子どもたちと比べれば呑み込みが早いのなんのその

楽しんでもらえてたらとても嬉しいです

 

演奏はいつものマンネリ感脱却のために少しいつもの曲をアレンジして違う感じにしてみました。

個人的には創作和太鼓集団になってもいいと思うんですけどねぇ。時代の流れ的にも

だがしかしおかし、出津龍は今まで三宅、八丈と言ったような地域で伝統的に伝わっている太鼓をメインに活動している

スタイルをガラッと変えます?

 

 

いえいえ

 

 

目指すはユニバーサルデザイン!え、違うって?

実際、古いものを尊重しつつそこから少しずつ新しいものと組み合わせていくという方向性が、今の出津龍にはいいんでねぇかねぇと思ってる次第でありまして。

 

まぁ、ただの個人的妄想ですけど、はい。

 

さて、そんなことはどうでもいいです!

 

次回は文教フェスタ!私めが実行委員を務めているイベントでの演奏です!!(もう終わっちゃいましたけどね)

 

 

wrote by T8