元荒川出津橋自然フェスタ

どうも、毎度おなじみT8です。

去る11月23日は出津龍重大イベントである出津橋フェスタでした。

何が重大かというと、、、、、、

 

 

 

3年生がこのイベントで引退だからです。

もともとこのイベントが1年最後のイベントだから、この日に引退していたんでしょうね

 

出津橋フェスタとは簡単に言えば自然を守ろう、人と関わろう、って感じのフェスタです。われらが出津龍は第一回から参加させていただいて、っつうか最初は地域の人と出津龍しかいなかったんだけどね。今回でめでたく第9回を迎えることが出来ました。

 

当日はあいにくの雨で学食での開催となりました。ただし、その雨を吹き飛ばすくらい参加団体は燃えていたかと。

出津龍はいつも通りのセット

 

今回は出津龍初となる太鼓総勢9台による演奏を行ったのが、何よりの収穫でした。今まで出津龍は長胴3台と締2台による演奏が常でしたが、今回は大太鼓が1台、長胴が2台、締が1台が入って演奏しました。

 

初めての挑戦にしてはとてもよかったと思います。

演奏の最後は3年生部員による演奏で締めて、演奏は終了

その時に少し泣きそうになったのはここだけの秘密

 

その後は太鼓体験を実施しまして、たくさんの人が体験に参加してくださいました。留学生会の団体も参加していたので留学生の人もたくさん参加してくださいました。

 

今回で、3年生は引退、という名目となります

これからは2年が主体となって、出津龍を動かしていかなければならないと考えるとだいぶ不安は残りますが、みんなで協力してより良い出津龍が作っていけたらな、と思います。

 

3年生のみなさん、今までどうもありがとうございました。

 

ちなみに新代代表はこの俺T8という。

今後のHP運営は果たして誰になるのかな?

 

以上、T8でした。

 

実はまた依頼が入ったので、次回はそのイベントについて

 

ではでは

 

wrote by T8