2月9日

2016年度初めての投稿になります。

2/9(火)は本来なら春休みなのでみっちり練習を…と行きたいところでしたが、

大学は入試期間で教室が使用不可ということで、部員数人で浅草に撥を買いに行きました。

 

今日は近況報告も兼ねて、ブログを更新したいと思います!

 

まずは、浅草での撥購入の報告を。

日頃からお世話になっている出津龍の撥たちも気づいたらひびが入っていたり、

ささくれていたりとよくみたら結構痛んでいました。

太鼓だけじゃなくて、撥ももっと丁寧に扱っていかなくては…と反省。

そこで買いに行ったわけなんですが、「撥ってこんなに種類あるのか・・・( ゚Д゚)」

 

材質でほんとに重さや硬さが違っていて、その上長さも好みで変わってくるので

売り場の前で皆で色々持ってみながら、結構長いこと迷っていました笑

金曜日のサークルで新しい撥で演奏してみるのが非常に楽しみです。

 

 

 

だいぶ更新があいてしまいましたが、2015年も出津龍は地域の皆さんのご支援もあり多くのイベントに参加し、皆さんと交流させていただくことができました。

感謝の気持ちを胸に、本年度も新しいメンバーで沢山の方に出津龍の熱い演奏をお届けできるよう

日々技を磨いていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

長くなりましたが、ご報告は以上です。

 

 

また近いうちにブログで活動をお知らせします。

 

written by Nishi