3月5日 学友会オリ&初めての見学

春の訪れをひしひしと感じるようになってきました。

いつの間にか出津橋近くの桜も満開!お花見シーズンですね。

 

さて、昨日3/5㈫は学友会オリエンテーションでの演奏そして、新入生が大学に

通い始めてから初めての活動日でした。

 

学友会オリでは午前の部(文学部)、午後の部(人間科学部&教育学部)両方演奏させて頂きました。

 

なんと!出津龍は、どっちもトップバッター!

若干緊張しつつも、精一杯演奏させて頂きました。

 

サークルは早めの17:00~開始。

私は2年生なのでジューコンの後、サークルへ向かうと・・・

既に1年生が!

 

その後も続々と見学に来てくれた1年生で643が賑やかになりました!

 

出津龍メンバーの演奏を披露した後、見学者の皆さんにも太鼓を叩いてもらいました。

三三七拍子のリズムや顧問である八藤後先生の授業『語りの技法(教育学部生のみ受講可能)』

を参考にした練習なども行いました。

楽しんでもらえたでしょうか?

 

朝から健康診断やオリエンテーションで疲れている中、見学に来てくださったことが

本当に嬉しいです。

金曜日のサークルにもぜひ遊びに来てください!

 

追伸)

一年生が沢山来てくれて、テンションが上がった代表は練習中も法被を着ていました笑

 

written by Nishi